2点の浪人日記

東京大学文科一類に通いたい浪人生のブログ

【可愛いJKの写真つき】高校生活、部活の思い出

みなさまごきげんよう。2点です。

晴れて高卒職歴なしくそニートという身分になりました某ですが、高校生最後の日こと3月31日、一眼を握ってけのん氏(仮面浪人生けのん (@Kenon_singsongs) | Twitter)

と横浜中華街へ行ってきました。

 

(美少女に気を取られて中華街の写真を撮り忘れた)

 

某、高校では写真部に所属しておりました。とはいっても、たまにメンバーで集って撮影会(という名の雑談会)をする以外の活動は特になく、基本的に撮影はメンバー個人でどうぞ的な感じのゆるいものです。鉄道、風景、ペット、みんな好きなものを撮影する中で、某の撮るものは主に人間の心の汚れ具合を映すような写真(こちらは紹介できたら紹介する)とドール、気持ち程度に景色でした。ちなみに人間の心の汚れ具合を映すような写真というのは、部活として都の写真展?に出すのに自信作を提出したら過激すぎると却下されるようなものです。作品は却下されたのに併せて提出したタイトルは変えられず、やけくそになって適当な写真を出したらなぜか部で唯一何かの賞をとったのはいい思い出と言っていいのでしょうか。ちなみに今の件、同校erが読んだら確実に某が誰かわかる内容となっております。このアカウント、ある日登校したら突然「にてんたん!!!」と呼ばれるくらいにはぼちぼち同校erにバレているようです。なんでだろうなぁ……

 

クソみたいな写真ばかり撮影していた某ですが、本当は美少女を撮影したかったのです。頑張ってナンパスキルを高めたり、インスタでなんかすっげえカメラアカウントをやっている後輩に被写体の確保方法を聞いたりしてみたのですが、某はインキャゆえ美少女に撮影オファーを出せず、LINEまでは聞けても結局のところいつもドールやら景色やらを撮るのに落ち着くといった感じでありました。悲しい。

 


頓知気さきなのグラビアを眺めて「某もこういう写真が撮りたかったな……」で終わってしまう予定だった高校生活でしたが、最後の最後で奇跡がおきます。前の記事で詳しく書いた早稲田大学法学部の試験(リンク貼ります、よかったら読んでね)

早稲田大学法学部の試験でハッピーターンのことしか考えられなくなって落ちた話 - 2点の浪人日記

の休み時間、「早稲法」「早稲田 法」「早稲田大学法学部」「早稲法 ハッピーターン」とTwitterで検索しまくり、片っ端から関連のツイートにいいねを押しまくっていた某。なんと同じく早稲田大学法学部を受験しているというアカウントに遭遇し、DMで会話した結果、一緒に駅まで帰ることに成功しました。さらにその駅までの帰り道、住んでいる沿線が同じことや出身校がまあまあ近いこと、実は友達の友達であることなどが判明しズッ友に(某が勝手に思ってるだけだったらごめん)。そして高校生最後の日である3月31日、横浜中華街で写真を撮らせてもらえるという超絶胸熱展開が起こったのでありました。ありがとうけのんさん、ありがとうTwitter

 

と、ここまで文章で伸ばしてしまって申し訳ないので、いい加減可愛いJKの写真を載せさせていただこうと思います。モノホンの"JK最後の日"の写真です。載せたい写真はたくさんあるのですが、2枚に厳選して紹介します。

f:id:n_1002:20210403011248j:plain

山下公園にて

 

あなたも某も送りたかった青春の一枚です。

 

f:id:n_1002:20210403012638j:plain

同じく、山下公園にて

 

 

f:id:n_1002:20210403013106j:plain

みなとみらいにて

フラッシュを焚いた写真ってどこか悪いことをしているみたいで某は好きです。

制服を着る最後の日の夜、数時間後にはコスプレ。なんか、シンデレラみたい。

 

(美少女の写真は以上になります。)

 

中華街に行ったと言っておきながら中華街らしい写真を載せていないので、気持ち程度に載せます。

f:id:n_1002:20210403014356j:plain

占い屋さんで寝っ転がってたイヌ

f:id:n_1002:20210403014513j:plain

占い屋さんで寝っ転がってたイヌ、その2

f:id:n_1002:20210403014546j:plain

なんかえらそうな門